お知らせ(2020年度)

2021-3-26
「第66回全九州バレーボール総合選手権大会佐賀県予選会(組合せ抽選の結果)」についてお知らせします。 (PDF:  
2021-2-22
「令和2年度佐賀県高等学校新人バレーボール大会 【3月実施】」についてお知らせします。 (PDF:  
2021-2-9
令和2年度 京王観光カッフ゜第38回九州中学校ハ゛レーホ゛ール選抜優勝大会ならびに九州 U-14 男子クラフ゛大会が開催中止となりました。九州バレーボール連盟より新型コロナウイルス禍対策による県外交流試合自粛の状況を懸念した大会中止の通知の連絡がありました。皆様には一日も早く平穏な日常活動に戻れるよう、健康に留意し感染防止の習慣を続けてください。どうかよろしくお願いいたします。 (PDF:  
2021-1-19
「令和2年度佐賀県高等学校新人バレーボール大会の延期について」をお知らせします。 (PDF:  
2021-1-4
令和2年度佐賀県高等学校新人バレーボール大会の組合せ抽選会(結果)をお知らせします。 (PDF:  
2020-12-18
佐賀県バレーボール協会の名誉会長でいらっしゃる松原良治 様は、このほど公益財団法人日本バレーボール協会の功労者表彰を受賞されました。おめでとうございます。大変お世話になりました。
そして、現在会長代行していただいている坂井 充 副会長 様は佐賀県スポーツ功労者として感謝状を11月20日に授与されました。心よりお祝い申し上げますとともに、今後ともご指導を賜りますようどうか宜しくお願い申し上げます。 松原 名誉会長様には、九州連盟会長としての10年間を含む20年間に亘り県協会会長として県下を中心に九州管内のバレーボール界の発展に多大な貢献をしていただきました。 本当にありがとうございました。なお、今年のコロナウイルス影響下によりご受賞の場を協会内輪で執り行いました。その時のスナップを掲載いたしご報告に代えさせていただきます。 (PDF:  
2020-12-14
公益財団法人中冨スポーツ振興財団より佐賀県内のスポーツに普及・振興・競技力の向上に資する目的の事業・企画・整備等に対する助成費の募集があります。申し込み期限は2021年1月末日です。 (PDF:  
2020-11-11
佐賀のVリーグチーム・久光スプリングスの試合日程をみてください。(PDF内、試合日程参照)SAGAサンライズパーク総合体育館で12月5日(土)・6日(日)の試合があります。11月21(土)・22日(日)には福岡市民体育館でも開催されます。このVリーグ久光スプリングスの応援(ファンクラブ)を募ります。ファンクラブ特典がございます。(PDF参照)またこれを機に、バレーボールを通じた健康とスポーツの融合を呼びかけたいと思います。みなさまどうか、ご支援ならびにご声援をよろしくお願いいたします!! (PDF:  
2020-10-19
「第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会佐賀県予選会の新型コロナ対策方針」についてお知らせします。 (PDF:  
2020-10-15
第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会佐賀県予選会組合せ抽選会結果をお知らせします。 (PDF:  
2020-10-7
【重要】「2020-21 V.LEAGUE 佐賀大会」役員の健康チェックシート提出について

日頃より協会主催大会行事へのご支援ご協力をいただき感謝申し上げます。新型コロナ感染拡大防止の一環として、「2020-21 V.LEAGUE 佐賀大会」の役員として参加される方には、当日前2週間の健康チェックシートの提出が必要となります。下記のダウンロード様式に必要事項を記入し、参加日当日に提出をお願いいたします。※10月の大会2週間前を切っていますが、10/3日からは分かる範囲で記入をして下さい。どうかよろしくお願いいたします。
(チェックシート一式[zipファイル])  
2020-10-1
佐賀県ソフトバレーボール連盟よりフェスティバル大会結果の報告ならびに今後の事業計画についてのお知らせがあります。 (PDF:  
2020-9-23
「令和2年度後半期の各カテゴリーの皆様には大会イベント再開を心待ちにされてきたと思います。佐賀県協会として開催基準を元に大会イベント等の運営および参加をされる皆様が安心安全な環境の中でバレーボール活動を充実して実施できるように手引きと申合せならびに健康チェックシートを準備いたします。手引きと申合せは体育館等会場に掲示して行動手順の確認ができるようにしましょう。また、健康チェックシートはダウンロードして利用してください。どうかみんなで協力し新型コロナ禍の波を鎮めて大会を盛り上げて参りましょう。」【協会事務局】
(関係資料一式[zipファイル])  
2020-9-2
9月27日(日)に開催予定の佐賀県バレーボール協会公認審判資格取得審査会は『中止』と決定致しました。  
2020-8-29
佐賀大学で「バレー教室」を再開します。1回目 9月13日(日)11時から始めます。2回目以降は未定です。
◎バレーをしたことなくても、大学プレーヤーがいっしょにやさしくおしえてくれます。いっぱいきてください。
  ※保護者の方々へのお願い
 ①個人参加大歓迎です。参加される3日前までに佐賀ジュニアブレーザースの松井結華 様に参加連絡をしてください。(090 9599 8007)
 ②佐賀大学は構内駐車時に200円の入構パスカードを購入していただくようになりました。10枚まとめて買うこともできます。自販機でご利用ください。
 ③体育館シューズと持っているボール、飲み水を持参してください。
 ④感染予防のため前日までの体温測定のメモを用意しておいてください。
  当日も非接触型体温計での検温をしますので、マスク着用のまま玄関口まできてください。付添い、保護者の方も検温対象です。マスクも着用してください。
2020-7-29
『佐賀県バレーボール協会では、新型コロナ感染拡大を防止し協会関係者をはじめ皆様の命を守るために、国の基本的対処方針や各都道府県の対応状況等を踏まえ、以下の条件を大会イベント等の開催基準として提案します。感染拡大防止のガイドラインを徹底していただき、1日も早く安心・安全で健康な生活が回復できるようみんなで協力していきましょう。」佐賀県バレーボール協会
【佐賀県バレーボール協会の大会イベント開催に向けた判断基準】
1.全国的かつ大規模なスポーツイベントの開催については、感染リスクへの対応が整わない場合は中止または延期すること。
2.国の緊急事態宣言、佐賀県または隣県の知事要請等による「県境移動自粛」の発出がないことを大会イベント開催の基準とすること。
3.大会イベント等の開催市町ないし会場施設が使用制限中でないことを大会イベント開催の基準とすること。
4.大会イベント参加者・チームメンバーが2週間以上にわたる健康かつ練習活動の継続を有することを大会イベント参加の基準とすること。
5.大会イベント参加当日以降も健康チェックを欠かさず、三つの蜜を回避し、感染拡大予防ガイドライン等を遵守すること。
 (厚生労働省版・公益財団法人日本スポーツ協会版・公益財団法人日本バレーボール協会版・佐賀県小学生バレーボール連盟等参照)
(PDF:
2020-7-29
【協会運営進捗・協会登録の説明とお願い】
『佐賀県バレーボール協会関係の皆様
 平素より佐賀県バレーボール協会大会事業へのご支援ご協力を賜りこころより感謝申し上げます。現在まで新型コロナの影響により各種の大会事業が中止や延期となり、その代替となる大会開催と計画調整にたいへんなご苦労をおかけしております。 今年度のような大会事業の中止・延期については誰も経験したことのないことでもあり、各連盟、各選手・チーム関係者の皆様にとっても不安や疑問が尽きないものとご推察申し上げます。このように協会運営の進捗についてお知らせするのが遅れてしまい、たいへん申し訳ありません。詳細の資料については省略いたしますが、協会運営を与る役員一同、第2回常任理事会を開催し別紙の決定をいたしました。何卒、後半期の大会事業の開催を見通し、協会関係行事へのご参加ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、大会日程については上の行事日程のタグよりご確認ください。』佐賀県バレーボール協会 理事長 池上 寿伸
(PDF:
2020-6-9
伊万里市・イマリンビーチにおいて開催予定でありました下記の大会は、施設使用制限により中止となります。一日も早い事態収束を祈念するとともに、次回大会へ奮ってのご参加をどうか宜しくお願いいたします。 (PDF: [https://www.city.imari.saga.jp/9622.htm ]
2020-6-8
「新型コロナ対策方針【申し合わせ事項】」及び「バレーボール競技による連絡事項」についてお知らせします。 (PDF: (PDF:
2020-6-4
「SAGA2020 SSP杯 佐賀県高等学校スポーツ大会 バレーボール競技大会の組合せ」についてお知らせします。 (PDF:
2020-6-1
新型コロナウイルス感染防止対処の観点から運動実施行動と大会再開に向けての運営面の意識向上のもとに健康で安心安全な生活を取りもどしていきましょう。
①日本スポーツ協会からの各種方針を踏まえ公益財団法人日本バレーボール協会作成の大会再開時ガイドラインと大会運営時のチェックリスト等のご確認をお願いいたします。 (PDF:
②佐賀県小学生連盟ホームページに子供達の日常生活と運動練習環境の安心安全を守るために感染防止ガイドラインが掲載されています。
【https://www.saga-jr-volley.com】
 十分なご理解のもとに、みなさまのご指導ご支援を宜しくお願い申し上げます。 (PDF:
③第57回佐賀県中学校総合体育大会は中止になりましたが、各地区の大会は開催予定です。 (PDF:
2020-5-22
天皇杯・皇后杯 都道府県ラウンドの中止等について
これまで、多くの大会事業が中止となり、県高校総合体育大会についても県高体連において代替試合を検討していただいいるところであります。 天皇杯・皇后杯につきましても別紙のJVA会長通知による8月までの大会中止・延期措置に伴い、都道府県ラウンドが中止となりました。 その他の県大会も中止となっておりますが、資料の事業計画表の黄色のマーキング等にてご確認ください。 現在、新型コロナ感染拡大予防対策が徐々に緩和されつつありますが、感染再発を抑えるために密閉・密集・密接とならない空間の確保やソーシャルディスタンスを保つ行動スタイルに注意するなどをお願いします。 また、遠距離の移動や多人数の会合等については、特に感染リスク関わってくるようですので自制意識でのご対応をお願い申し上げます。
・7月11日(土)・12日(日):天皇杯・皇后杯佐賀県ラウンド予選 (中止)
・7月19日(日):       第15回佐賀県壮年男子選手権大会(中止)
(別紙: (資料:
2020-4-3
第65回全九州バレーボール総合選手権大会の中止について
本日、九州バレーボール連盟より5月8日(金)-10日(日)に予定しておりました全九州バレーボール総合選手権大会を中止する旨、別添通知文書がまいりました。これを受けて以下の大会が中止となります。この場を借りまして、チーム関係者への連絡周知に替えさせていただき、大会会場、開催準備等お世話いただいた皆様に御礼申し上げます。なお、コロナウイルス拡大予防についての自粛対応が県市町首長より伝えられておりますが一日も早い終息を願うとともに、くれぐれも不要不急等の外出や密閉・密集・密接の活動にならぬよう特段の注意をお願い申し上げます。
(佐賀県バレーボール協会理事長 池上 寿伸) (PDF:
2020-4-3
新型コロナウイルス感防止対応による大会中止について
・4月12日(日)予定の「第65回全九州バレーボール総合選手権大会一般男女県予選会」を中止とします。(実連・クラブ連盟)
・4月18日(土)-19日(日)予定の「第65回全九州バレーボール総合選手権大会高校男女県予選会」を中止とします。(高等学校部会)
・4月25日(土)-26(日)予定の「第29回佐賀県中学生バレーボール男女選手権大会」を中止とします。(中学校部会)
(文責:佐賀県バレーボール協会理事長 池上寿伸) (PDF:

HP掲載申請書

  • ダウンロード(Word)
  • ダウンロード(PDF)

  • ※ 本ホームページに「お知らせ」等の掲載を希望される関係者の方々は,上記様式をお使いください


    過去のお知らせ

  • 2019年度
  • 2018年度
  • 2017年度
  • 2016年度
  • 2015年度
  • 2014年度
  • 2013年度
  • 2012年度

  • ページのトップへ戻る